作務衣(さむえ)- 三河木綿 和楽(M-L)

作務衣(さむえ)- 三河木綿 和楽(M-L):作務衣・和装の五彩堂
●【各サイズ限定3着】大人気の和帽子と同じ柄にて仕立てました。
愛知県三河湾へと注ぐ矢作川河口にインド人が綿の種を持って漂着したことから、綿栽培が盛んとなったと言われる三河。
文献で登場するもっとも古い国産木綿は『三川木綿』といわれており、興福寺の大乗院に残っている永正7年(1510年)の「永正年忠記」で確認できます。
歴史と伝統を受け継ぎ、その丈夫さと火に強いことから、江戸時代には、消防刺子としても大活躍しました。
現在では、日本屈指の柔道・剣道着の産地としても有名で、生傷も絶えない武道ですが、三河木綿の道着を着ると、傷も少ないのだとか。
最上質で抜群の機能性に優れた三河木綿刺子を、職人が一品一品、100年以上の知恵と心を込めて丁寧に仕上げております。
大人気の和帽子と同じ柄にて仕立てました。各サイズ限定3着となっております。どうぞお見逃しなく!
●ここがすごい!三河木綿刺子、9つの秘密。
【1】丈夫で強い。
武道着と同じ織りなので、生地の強さと丈夫さは太鼓判です。
【2】火に強い。
火の粉が飛んできても刺し子織特有の構造のため消えてしまうといいます。
【3】長持ちする。
個人差はありますが、5年位ではびくともしません。むしろ味がでて、肌馴染みもよくなります。
【4】肌触りがよい。
裏地の肌触りが良いよう、糸の選定、織りの文様にまで配慮しています。
【5】通気性がいい。
柔軟性に富む柔らかな織りによるもの。
【6】汗吸収力と速乾性。
刺子織の紋様により、水分を放出しやすく乾きやすい構造をしています。裏生地から素早く汗を吸収し、吸収した汗は表地から速やかに放出されます。
【7】洗っても縮みにくい。
製品の製造過程で予め縮める特殊加工を施しています。
【8】はだけず、着崩れしずらい。
剣道着の流儀を活かし、上着の結び紐の位置を外側は低く、内側は高く5cm程の差をつけています。この配慮が、体にしっくり馴染む秘訣です。
【9】通年着られる。
年間通して着ていただけます。
素材/綿100%
生地厚み/中間
製造/日本製(三河)
洗濯方法/洗濯機
仕様/上着:左前ポケット、スリット有、筒袖
ズボン:ウエスト総ゴム、ファスナー付、ポケット左右各1、裾ゴム
サイズ/着丈/裄丈/対応ウエスト/ズボン総丈/股下
M/75/67/76-94/107/77
L/80/71/84-94/112/80

迅速丁寧な対応でした。また利用すると思います
とても素早い対応でどうもありがとうございました。
Yahoo!や、他にもネット販売をされているせいかもしれませんが、商品発送連絡が遅いですね・・・一体、いつになったら届くのでしょうか?あまりにも遅過ぎます。有り得ません。キャンセルしたい気分です。非常に残念です・・・。もう二度と注文したくないショップです。
謝謝貴店家,在台灣使用後很喜歡。希望下次能於貴店家購物
品物には、満足していますが、値段的もう少し安いとうれしいです。
スタッフの対応は大変良く満足しましたが、交換品を送付してくれたメーカーは梱包の仕方もひどく、不満が残りました。
発送も早く素敵な商品が届き、とても良かったです。また、これからも利用してみたいと思いました。
全てにおいて満足です。信頼に足るショップです。今後も利用したいと思います。
割とと早めに届きました。梱包もきちんとされていてよかったです。
親切で丁寧な対応、安心して買い物が出来るお店です。
素早く発送いただきありがとうございました。
急遽必要になりましたが、素早く対応していただき、イベントに間に合いました。
ありがとうございました。
子供用の足袋と雪駄を探していたところ サイズが豊富で助かりました。注文から届くまでも早く子供も喜んでいました。また機会があれば利用させていただきます。
初めて利用しました。
ショップには特に不満はありません。
配送のスピードも速く満足です。
梱包は衣類(足袋と白衣)のせいか、袋にテープ止めでした。
配送中、乱暴に扱わなければ袋が破れることはないのでしょうが、だいじょうぶなのかなと、やや心配した点です。
サイズが合わずに交換をしてもらいましたが、スムーズな対応でした。衣類というものは、大まかなサイズでメーカーにより微妙に異なり心配しておりましたが、交換制度があり、しかも、対応がスムーズに運び安堵いたしました。